てぃーだブログ › 健心堂整骨院 › 身体のこと › 五十肩③

2018年08月15日

五十肩③

今日も五十肩特集第3を書かせてもらいます

五十肩は治るまでに個人差はありますが
必ず一定の経過をたどって進みます!!

炎症が起こったばかりで激しく痛み、
運動制限があるを急性期
炎症がおさまり無理に動かすと
痛みがある慢性期
腕を動かしても痛みはないが
十分に動かせない回復期
この3つがありそれぞれで治療の仕方も変わります!!


もしかしてと思うことや
どうなのかなと疑問におもうことが
ありましたら気軽にご来院ください

次回からこの3つの時期について
お話しします!!


同じカテゴリー(身体のこと)の記事
夏バテ解消 ①
夏バテ解消 ①(2019-07-16 08:53)

夏こそ お灸!!!
夏こそ お灸!!!(2019-07-08 08:51)

とろける? お灸
とろける? お灸(2019-02-07 08:33)

五十肩⑦
五十肩⑦(2018-10-12 07:33)


Posted by 健心堂はりきゅう整骨院 at 07:33│Comments(0)身体のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。