2012年07月19日

茶香炉

こんにちは(*^^*)♪

今日は、アロマポットを使ってお茶の葉を炊いてみました♪

いわゆる、『茶香炉』ですね♪

やり方は簡単♪アロマポットの受け皿にお茶の葉を乗せ、ロウソクに灯をともすだけ!



しばらくするとお茶の香りが部屋中に広がります♪♪

使用する茶葉は、緑茶などが一般的だそうですが、お好みで、お好きな茶葉をいろいろ試してみるのも良いと思いますよ~♪

私個人的にはさんぴん茶がけっこうオススメです♪

また、緑茶なら消臭効果があるので、香りを楽しみながらお部屋の消臭もできるので一石二鳥ですよ~ρ( ^o^)b_♪♪

ちなみに、茶葉は出がらしを乾燥させたものでもOKです!

開封して、しばらくたってしまったお茶の葉があったり、頂きもののお茶が古くなってしまったときはこんな活用法もありますので、是非試してみてくださいねo(*⌒―⌒*)o




同じカテゴリー(オイル・タイ式マッサージ)の記事
頭痛に効くアロマ
頭痛に効くアロマ(2017-07-11 08:33)

素焼きストーン
素焼きストーン(2012-07-14 02:25)

不眠に効くアロマ
不眠に効くアロマ(2012-07-06 08:53)

タイ式マッサージ
タイ式マッサージ(2012-06-22 08:03)


Posted by 健心堂はりきゅう整骨院 at 18:32│Comments(0)オイル・タイ式マッサージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。