てぃーだブログ › 健心堂整骨院 › ちょっとした小話 › コージー!?

2013年11月23日

コージー!?

おはようございます

最近は大気も乾燥し 寒暖の差も大きいため
体調を崩しやすいので、皆さんも体調管理
に気をつけて下さいね

話は変わり

先日 小学1年の娘が 学校で

「方言カルタ」

を作ってきました

それが こちら





私の名前は 「コウジ」


沖縄育ちの方なら分かると思いますが
方言を知らない

私 「コウジ」が

これを見た時……



一瞬 自分の目を疑いましたね


娘が父親を嫌う?避ける
時期が来ることは覚悟していますが……


「 もう来たのか… 早くない…?」と

ショックを隠しきれないでいると


「コージーは お父さんのことじゃなくて
沖縄の方言で カビ のことなんだよ~

と 娘から素早いフォローに救われ

胸を撫で下ろす 父 コージー…でした

今日も一日 張り切っていきましょう



同じカテゴリー(ちょっとした小話)の記事
休日
休日(2015-02-13 07:30)

水槽!
水槽!(2014-11-11 07:33)

名言③?
名言③?(2014-02-21 08:33)

キャンプ
キャンプ(2014-02-03 07:30)

新年
新年(2014-01-06 14:47)


Posted by 健心堂はりきゅう整骨院 at 07:33│Comments(2)ちょっとした小話
この記事へのコメント
こんにちは!

最初見た時にこれも娘さんの成長かと・・・勘違いして
焦ってしまいましたけど^^;
方言カルタだったんですね~(良かったですね笑)
機会があったらかわいい娘さん&息子さんにまた会えたらと
思っています。
Posted by i ホーム at 2013年11月27日 11:54
iホームさん
コメントありがとうございます!
近いうちに子供達と遊びに!?
伺わせて頂きますね!
Posted by 健心堂はりきゅう整骨院健心堂はりきゅう整骨院 at 2013年11月29日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。